AWS のインスタンスが消えた?

試験的に AWS (Amazon Web Service) にインスタンスを作っていたのだが、2~3週間ぶりにコンソールを覗いたらインスタンスが消えていた。

おかしい、確かに Ubuntu を入れたのだが? 無料枠で一定期間利用してなかったのがいけなかったのか? と頭上に?マークをいっぱい掲げながらいろいろ調べてみた。

結論から言えば、インスタンスは消えていなかった。

利用していないうちにコンソールのリージョンが切り替わっていたのが原因だった。

コンソールの右上からインスタンス作成時のリージョンを選ぶと無事行方不明になっていたインスタンスが発見できましたとさ。

早く慣れたいところ。

 

カテゴリーAWS
クリックclose

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です